鹿沼グループ社長・福島範治氏がゴルフ場再建に関する書籍上梓

  • 投稿日:
  • by

 鹿沼グループ社長の福島範治氏が2025年2月17日に日経BP社より、『負債1400億円を背負った男の逆転人生』と言うタイトルの書籍を上梓しました。

 書籍は327ページにも及ぶものですが、文章構成と記述が良く、大変読み易くなっています。ついつい時の経過も忘れ、読みふけってしまいますが、それはゴルフ関係者にとって他人事とは思えない部分が多く、我が事として受け止め易いからだと思われます。

 氏は父親の会社を継承すべく立ち上がった28歳から、辛酸をなめたなどの言葉では表現尽くせない程、地獄を見て来たのだと思われます。修羅場とも言える場面も詳細に記述されており、読む者をひきつけます。

 この様な時を経て、自社スタッフの八割が、自社の過去を知らない世代へ、入れ替わっているとの事。再生再建との思いから解き放たれつつある今日、氏が目指すのは発展です。その今、一区切りをつける意味でも、これ迄の経緯を氏は本書でまとめたかったとしています。

 詳細につきましては、『提言&レポート』のコーナーで紹介させて頂きました。下記のURLより詳細ページへ移動し、お読み頂ければ幸いです。
https://www.hanzo.co.jp/wp/wp-content/uploads/2025/03/08334a45a57d3d4733c038c252083e16.pdf