烏山城カントリークラブの経営母体会社が同程旅行HDへ変更

  • 投稿日:
  • by

 栃木県の烏山城カントリークラブを経営する株式会社烏山城カントリークラブの代表者が、加藤智生氏より李俊(リ ジュン)氏へ2024年11月29日に交代しました。

 これは経営母体会社の変更に伴うものですが、これ迄同社の株式を保有していたのは株式会社加山(代表取締役:加藤智生)でしたが、2024年11月29日に株式譲渡が行われ、現在は中国・香港株式市場へ上場している同程旅行控股有限公司です。株式銘柄名は同程旅行HD(トンチェン トラベル ホールディングス)になります。

 同程旅行HD社のWebサイトによれば、交通機関の発券サービスや宿泊予約サービスを展開する事業を、行っているとの事です。今回どの様な目的で当該ゴルフ場を取得されたのか、その辺は現時点で明らかにされていません。

 当該ゴルフ場関係者によれば、会員制を維持した状態は今後も継続し、会員権の名義書換を停止にする予定は無いとしています。現時点で当該クラブには個人と法人を合わせ602名、特別法人16社が在籍しています。なお徒歩1分ほどの隣接地には、142室を擁する烏山城カントリークラブホテルが有ります。