AONが8月31日太平洋クラブ御殿場コースにてTVマッチ

  • 投稿日:
  • by

        株式会社BS-TBS 相子宏之代表取締役.jpg
            < 株式会社 BS-TBS 相子裕之代表取締役

 2020年6月15日都内会場にて、公益社団法人日本プロゴルフ協会と株式会社太平洋クラブ更に株式会社BS-TBSの主催者3社は、8月31日に太平洋クラブ御殿場コースを舞台に、青木功、尾崎将司、中嶋常幸のいわゆるAONのテレビマッチを行う事を明らかにしました。

 これは『マルハンカップ 太平洋クラブシニア』の本戦が、8月29日(土)と30日(日)の両日に開催されますが、そのスペシャル企画として翌31日に行われるものです。またこの企画は、「プロゴルファー生誕100年記念」と言う意味合いもあり、正しく記念すべきエキシビション マッチなのです。

 この企画に付いては、昨年2019年後半より上記主催者を中心に、水面下で話し合いが進められていた様ですが、PGA倉本会長曰く「AONのスケジュール調整は困難を極めた、三人が一堂に会しゴルフをするのは今回が最後ではないか」との発言でも理解出来るように、貴重なTVマッチになるものと思われます。

 この模様を収録するBS-TBSの相子社長は、3名のレジェンドによる6ホールマッチのみならず、スペシャル対談なども含めた特別企画として、今秋に放映する予定としております。BS-TBSでは今年の12月に開局20周年を迎える事から、記念番組として『プロゴルファー第一号生誕100年記念AONレジェンズエキシビションマッチ』と銘打って行うとの事。

 記念ずくめのエキシビションマッチですが、更に倉本会長のエピソードがこれに加わります。会長が幼少期にゴルフを習っていたのは、取りも直さずプロゴルファー第一号である福井覚治氏の御長男である福井康雄氏であり、PGA会長職になり100年を迎えるのは、大変感慨深いとしております。

 いずれにしても楽しみな秋になりそうです。放送は録画し保存版ですね。