茅ヶ崎ゴルフ場が間もなく再々出発へ

  • 投稿日:
  • by

茅ヶ崎ゴルフ場.png
< 事業イメージ図_提供:神奈川県 >

 神奈川県の茅ヶ崎ゴルフ場を中心に、その周辺一帯の再出発が間近に見えて来ました。昨年2019年9月25日に行われた当該用地所有者の利活用事業者選定により、事業化計画が着々と前進して来ております。

 特にゴルフ場の運営を担う事になる株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(以下GDO)では、何時でもスタート出来る状態へ準備を整えつつある様で、2020年4月1日に立ち上げた新しいWEBサイトはその象徴になっています。

 2015年4月より同ゴルフ場の運営に携わって来た株式会社武蔵野は、実質5年をもって2020年3月31日に撤退しております。しかしながらCOVID_19の影響から、土地所有者とGDOによる最終的合意事項の締結までは、若干詰めの部分を残している事から至っていない様です。

 GDOによればゴルフ場用地のメンテナンスがおざなりになっており、修復への手間暇を考慮するならば、いち早い締結と作業開始が望ましいとしております。いずれにしても再開出来るのは、時間の問題と言えます。

 GDOによる初のゴルフ場運営に成りますが、パブリックスタイルを大前提にどの様な運営スタイルを展開するのでしょうか。それは茅ヶ崎市民のみならず、多くのゴルファーから受け入れられるのか、大変注目されています。