PGMグループの下記ゴルフ場では、通年ナイターゴルフを行っています。今回は下記ゴルフ場の中、成田の森カントリークラブのスタッフにお話を伺う事が出来ましたので、その内容を中心にしながら、ナイターゴルフの一端を伝えたいと思います。
- ムーンレイクゴルフクラブ 茂原コース(千葉県)
- ムーンレイクゴルフクラブ 鶴舞コース(千葉県)
- ムーンレイクゴルフクラブ 市原コース(千葉県)
- 成田の森カントリークラブ(千葉県)
- 亀山ゴルフクラブ(三重県)
- ムーンレイクゴルフクラブ 鞍手コース(福岡県)
通年と言えどもやはり利用者が多いのは、暑さ真っ盛りの6月から9月にかけてであり、1週間の単位で捉えるならば、金曜日と土曜日にWebでのナイター予約が集中します。当然と言えば当然なのでしょうが、やはり翌日は休養に当てたいと考えるのは、万人共通の思いだと言えます。
ラウンドは18ホールに限定せず、9ホールのハーフのみでも受け付けている事から、その割合は来場したプレーヤーの半々に分れます。最終スタートは20時に設定しており、その最終パーティが18ホールを消化するとなると、当然24時を回るケースが大半です。
ゴルフ場スタッフは数名が待機している程度で、プレーヤーへの簡単な補助作業と言う行為のみですので、ほとんどの事はプレーヤー自身が行うシステムになっています。プレーヤーは、ロッカーやラウンド後のシャワーも利用出来ますし、簡単な食事も可能です。
料金はプレー前に支払う様になっており、プランによっては割安感がありますので、これからゴルフを本格的に取り組もうとするお友達などを誘うには、うってつけでは無いでしょうか。先ずはナイターゴルフから!