(株)プロギアでは2015年8月5日に記者会見を行い、2ヶ月後の10月上旬より反発係数に関するSLEルール適合外の高反発ドライバーを、販売する予定で有る事を明らかに致しました。因みに反発係数0.85以上の高反発性能を、実現しているとしております。
販売するドライバーは、SUPER eggドライバーで、通称(金 egg ドライバー)と呼ぶそうです。種類は4タイプであり、どちらかと言えばヘッドスピードの速く無い、或いはヘッドスピードが落ちてしまったシニアプレーヤーを、対象にしているとの事です。その4タイプは下記の通りです。
- M40(通常のSR相当)
- M37(通常のR相当)
- M35(通常のR2相当)
- M30(通常のL相当)
1本当たりの販売価格は、10万円と消費税で設定している様です。高反発ドライバーに付いては、今年7月に日本ゴルフジャーナリスト協会主催で開催されたタウンミーティングに於いても、大きな話題と成りました。
70歳を過ぎたシニア層が今日ゴルフに取り組めるのは、ゴルフギアの進化によるところが大きく、例えば昔のスチールシャフトとパーシモンのクラブでは、今日これほど多くのシニア層が、ゴルフに取り組めたか大変疑問で有るとの声でした。
高反発クラブに付いては、既に中小のクラブメーカーに於いては販売されていた様ですが、ここに来て所謂大手メーカーと言われる企業に於いても、水面下ではかなり開発が進んでいる様で、今後多くの商品がショップに並ぶものと思われます。この度PRGRはその先陣を切って、新たな市場開拓に向け、一番乗りをした事に成ります。
今まで200ヤード先のハザードを越える事の出来なかったシニアゴルファーにとって、このクラブは夢をかなえてくれそうです。そうなったらゴルフが、又いっそう楽しく成りますよね。当該高反発ドライバーへのお問い合わせ先は下記の通りです。
☆ 株式会社 プロギア 東京都港区新橋5-36-11/TEL 03-5400-4740