PGMグループはセントレジャーゴルフクラブ市原を取得

  • 投稿日:
  • by

 2012年10月1日にPGMホールディングス(株)は、連結子会社であるPGMプロパティーズ(株)と亀山ゴルフクラブ(株)が、(株)セントレジャー・オペレーションズより(セントレジャーゴルフクラブ市原)のゴルフ事業を譲りける契約を、2012年10月1日に締結した事を明らかにしました。

 また同日PGMプロパティーズ(株)は六本木ホールディングス特定目的会社より、同ゴルフ場の不動産を譲り受ける契約を、締結したとしております。有形無形の動産、不動産をPGMグループは取得して、セントレジャーゴルフクラブ市原を傘下に治める事に成りました。

 同ゴルフ場の取得日である2012年11月30日より、名称を(ムーンレイクゴルフクラブ 市原コース)として運営して行くとしておりますが、既に運営している別コースのムーンレイクゴルフクラブに付いては、ムーンレイクゴルフクラブ茂原コースへ変更する様です。

 同ゴルフ場はアクセス良く、コースレイアウト良く、集客力も又高く、更には何よりもパブリックである事が最大の魅力でした。内容の良さからゴルフ場M&A業界では、関心度が高く様々な引き合いが有ったと言えます。暫く購入を控えていたPGMグループにとっては、久々のお買い物と成りました。良質の物件を仕入れられ、既存のムーンレイクゴルフクラブとのシナジー効果も、当然考慮出来営業の幅がひろがったと言えます。