山梨県の北の杜カントリー倶楽部では、昨年2016年4月11日よりコースリニューアル記念として、2017年3月31日までを一区切りに、会員募集を行って来ました。約1年が経過したのですが、予定された口数には未達の関係から、今後も継続して募集業務を行っていくとしております。
会員募集の開始当時、その期間を本年3月31日までとしていた関係から、既存会員権の名義書換に付いては、本日4月1日より再開する事になりました。対象種別は正会員権のみですが、一口の名義書換料は100万円と消費税で手続きが可能です。相続と継承及び法人内の登録者変更料は、40万円と消費税になります。
従来設定されていた正会員権の名義書換料は70万円と消費税でしたので、この度の名義書換料は高めに設定された様にも思われますが、古くからの会員の権利を擁護し、尚且つ新規会員募集を継続して行くと言う中での、倶楽部執行部の苦肉の策でもある様に取れます。
ここには倶楽部執行部の前向きな意思、そして募集を断固進めると言う強い気持ちも、読み取る事が出来るのですが、いずれにしてもこの様なパラドッツクス的状況を打破するには、強い精神力を求められるのだと言えます。